仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



トイレ掃除
自宅トイレのコーティングに来てもらった。
もともと便器に施してある撥水加工を再加工してもらったの。
以前、2回してもらったんだけど、5年振りくらいに3回目。
1時間半くらいで終わったんだけど、新品同様ピッカピカ。

メーカーの方が 便器もきれいだったんで 撥水薬もすぐに付着しました。 と。
なんだかそれだけの言葉だったのに 嬉しかった。

まーぴょん 水回りは常に綺麗にしてるかな。
トイレはウォシュレットを使う度に掃除してる。
掃除してるっていっても 床や便器が汚れたな と思ったらティシュですぐに拭き取るの。
だからほとんど毎日やってるね。
大げさな気合を入れての掃除はやんないから 毎日のちょこちょこ掃除だけ。

キッチンもそう。
IHコンロだから 肉焼いたとびはね油はすぐにその場でフキフキ。
ついでにコンロ周りや壁もフキフキ。
どんなに忙しい朝でも朝食時使った鍋はコンロに置かずに収納して、お茶碗は洗って、シンクには何もない状態。

まーぴょん潔癖症か?  って 潔癖ではない。
むしろずぼらな方だろ。
んじゃなんでそんなするんだ?   って。

自分がご機嫌でいたいから。

リビングでもそう。
朝の忙しい時でも新聞広告は必ず見えない定位置に置いて、チビ太の脱ぎ散らかしたパジャマはチビ部屋にやって パッと見た目は片付いてる風にしてる。

帰宅して シンクに朝食時の鍋や食器が置いてあったり、玄関入ってすぐの一番目に見るリビングがこぎれいでないと 結構心が乱れるのよ。
乱れるって言ったら大げさだけど、うわぁっ 片づけておけばよかったー ってなるわけ。
そんななりたくないから ちょこちょこするの。

あと、うちには まーぴょんがいない間に親兄妹が家に入ったりするの。 だから きれいにしとくと親とかは安心するじゃん。
キッチンなんか あんまり綺麗だから 料理してんかい? って言われるくらいだから。

いつでも誰が来ても恥ずかしくない様にちゃんとしときたいの。
それが自分もご機嫌でいる方法ってわかってるから。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2820-d78cca73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)