仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



なぜに行動する?
ここ最近、まーぴょんが行動することによって HAPPYなことを引き寄せるもんだから 監視役のひつじが どこでもほっつき歩かんでお母さん業に専念しろ! と小言を言ってきた。
なんで時間とお金使って外にでるんだ? と。
だから言ってあげたわい。

あなたはタバコ吸うよね。 なんで?  タバコ吸っったら落ち着くってわかってるからでしょ。
あなたご飯食べるよね。 なんで? お腹すくから食べて心と体を満たせるってわかってるからでしょ。
それをするための時間とお金、自分のことに使ってるよね?

まーぴょんの行動するのは それと一緒。

なんで行動するかって 楽しいことがあるってわかってるから。

あなたがタバコを吸ったりご飯を食べたりする欲求と同じ。

まーぴょんに 家にとじこもってじっとしてろと言うのは ご飯食べるな。 って言ってるのと一緒!

ご飯は毎日食べないと死ぬだろ? って いえいえ 1ヶ月ぐらい食べんでも 死なんでしょ。
きっと3日ぐらいでイライラして攻撃的になるだろうけど。
たばこも一緒。 吸わんでも 死なんでしょ。 
きっとニコチン切れて これまた我慢の苦しい思いするだろうけど。
それと一緒。
ご飯やタバコと同じくらいの頻度ではないけど、1週間仕事頑張った週末くらい 行動させてよ~
お金が無いなら お金使わん試着祭りでもいいし、何万も使って贅沢してるわけではねぇから。
自分のこづかいの範囲で 自分が母親業をしなくていい合間に 本能に従って何が悪い?
それこそ1ヶ月行動できんかったら まーぴょんはタバコや食と同じように苦しくて攻撃的になるよ。


なーんかちょっと思い出した。
「後先考えずに行動するから」 ってまーぴょんに小言を言った人に言ってやりたい。
あなたは後先考えて行動してんですかっ?
後先考えるなら食べ過ぎて そんなお腹になんないでしょ?
後先考えずに体と心が欲するままに食べてるからそんなお腹になって 健康診断ひっかかるんじゃないですかっ?
これ言われてどう思います~?
後先考えずに。 って言われた時の まーぴょんの気持ち分かりましたかっ?
あなたはこれと同じことを平然とまーぴょんに言ったんですよ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2806-ecbb11db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)