仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



最近のごはん
最近のご飯は もっぱらお粥。
家の炊飯ジャーで 1.5合分のお粥を作ったんだけど、 もー大量にできてんの。

なんでお粥かって
ここ先週末の2日くらい 胃を休めてヨーグルトぐらいしか食べたなかったんで。
だから復帰食として 消化の良いお粥を ってことで。

うーん 久しぶりにスープやら 温かいのを胃にいれると ふわぁ~ うめぇえええええーーー
って 体が喜んでる感じ。

あんまり食べてない間、本気で断食道場行こうかな~ と思ったけど、金使ってまで行くことねぇし、今は行けねえし と。

だた、家族の食事は作るわけじゃん。
でもまーぴょんは食べないわけじゃん。
結局 夜もヨーグルトぐらいの軽いので済ませたんだけど、そんなやって ちゃんと食べないでやれるんだったら 普段から腹八分で食べ過ぎるなよ。 って話。

夕食を軽めにしないと 朝食が美味しく入らないわけ。  
朝食べないってのは 健康生活する上でナンセンスね。
夜は食べなくても、朝はしっかり食べるのは まーぴょんの中では基本中基本。 
その朝食を美味しく食べるために 今回も食事制限をしたわけーー

今回もいろいろ食について考えたけど、体は自分が食べたもので作られてるんだよー
アイスやら スナック菓子やら おいしく感じるのはたくさんの添加物が入ってるから。
身の回りのものは調味料だって添加物だらけだから それを天然の物だけにするのって お金も時間もかかるからストイックにはしないけど、でもせめて食材だけでも地産の安全なものを口にしたいじゃん。

うちのチビ太なんて ポテトチップス好きだから時々買ってあげるけど、でもそれを2回に1回にするだけでも 体内に蓄積する添加物量は違ってくると思うよ。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2783-1e3e5ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)