仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



授業参観
チビ太中学校2年生の授業参観。

同じ小学校のお友達が何人もいて 久しぶり見る子供達もいて それ見てるだけで成長したなぁ~ って。

チビ太は担任の先生の授業の音楽。
音楽室でいつもの授業風景を見るんだけど、今日の授業、そんな最初から最後まで見らんでもいいどー って思ったけど、出先からつううっと行ったから やっぱり早く着いた。
まーぴょん 親一番のり。
まだ休み中で チビ太のお友達に名前聞いたり話しかけたり・・
まーチビ太も嫌がらずにいてくれるからいいんだけど。

男の先生なんだけど、教科書に載ってる子供達のリクエスト曲をピアノ弾きながら歌って それを子供達が覚えてみんなで歌うっていう授業。
男の人がピアノ弾き語りするってイメージないから 歌とピアノの上手さに思わず拍手したよ。

担任の先生はとーってもユニークで面白い先生らしい。
まー一年生の時もそれは知ってたけど、子供達には人気らしい。
チビ太もその先生になっておもしろい! って言ってたから ちょっと安心。


家に帰ってチビ太と授業参観のこと話してたら
「やっぱりうちの母ちゃん 教室に一番のりだよ~」 って思っただって!

いやはや今回の授業参観 行っていい? っては聞かんかったけど、来るな!! っては言われんかったけん良かった~

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2772-8d179803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)