仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



宝くじに当たったら
ここ数年宝くじ買ってないけど、宝くじあたったらどうしようかな~? って考えた。

うーん 100万だったら、すぐなくなるから 毎日の生活費にプラスだな。
1000万だったら これまたすぐなくなるから貯金っていいたいとこだけど、泡銭は使わないとろくなことないから 親兄弟に均等割りにするかな。
そんでやっぱり余ったお金は生活費にプラス。

1億当たったら~?
当たっても 親兄弟以外は誰にも言いたくないわけ、それまでの関係性が壊れるのはいやだから。
親兄弟は均等に分けて、友達と子供にはひみつにしとく。
んで近所にも知られたくないから それまでの生活レベルは保ちたいわけ。
仕事は遣り甲斐ってことで続けるでしょ。
車は近所に知られるから買い替えない、家はもう持ってるからいらん、海外ブランドバックとかは興味ねぇ。
んじゃ何に使うかぁ?

食事を贅沢に毎日外食する?
いや、今のワンパターン食事が気に入ってる。 むしろ健康にはこっちの方がいい。
何か欲しいか??  うーんあえて欲しいのはない。
洋服は? 今あるので十分だろ。 体ひとつしかねぇし。

うーん そんなら旅行かな。
海外行くかぁ~?  うーんエコノミーで10時間フライトはきついんだよ。 
ビジネスクラスでいいんじゃぁ~
いいねー ビジネス&ファーストクラス乗ったことねぇから。
ただ、チビ太は飛行機嫌いなんだよねぇ~

うーーん。

旅行するなら やっぱ日本がいいかもな~
行ったことないとかまだいっぱいあるし。

結局貧乏性のまーぴょんは お金の使い方をしらねぇのか、使い方をわからねぇのか。
いやいや お金で幸せは買えないって分かってんのよ。
今でも十分幸せで充実してるから お金があっても一緒と思うの。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2716-e7446134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)