仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



身分相応
もうすぐ車検なの。
今度の車検はいつもの料金+10万くらいは掛かるのがわかってんの。
だから買い換えたいの。
ハイブリッド車に。

新車じゃなくてもいいの。 中古でも。
でもそれでもいい値段すんのよね~

妥協してハイブリッドじゃなくてもいいの。
でも なーんか思うの。
今、普通車に乗ってるから軽には乗りたくねぇ。

この前友達がまーぴょんに言ったの
「軽は税金も安いし、そんな狭くはないよ!  前にドライブ行った時、軽に乗ったでしょ、狭かった?」

「うん。 狭かった」 

・・・・

ワゴンRに乗ってたことあるから 軽はそれはそれで小廻りきくし、いいんだけど、加速がね。
クラウンとかに比べたら全然違うじゃん。
頑張れがんばれ言いながら 坂道登りたくないわけ。
わかる?

今の車は平坦道でも頑張れ言わないといけないわけよ。
だから他の車ほしいな~ と思うんだけど。

一度普通車に乗ったから グレードを落としたくなくなったのかなー
使うのは主に通勤だけど、旅行もするし、部活の道具も乗せたりするから 軽はいやなのよ。

軽はいやだって 贅沢だよな~ と思ったりする。
これが俗にいう、生活レベルを落とせないってやつ?  って思ったけど、身分相応にしなくちゃいけないんだろうな~ 
まーぴょんの今の生活レベルは普通車にも乗ったらいけんのかい?
だれも外車に乗りたいって言ってんじゃねぇよ。
普通でいいの。 フツーで。

結局いつもの倍払って車検通すんだろうけど、いつになったらハイブリッド車 乗っていいんかなぁ~





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2715-df155e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)