仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



近所の3人と
学校を卒業した 同じ町内に住む3人と食事会。
みんな子供いるけど、今日は子供を置いて近所の居酒屋へ。

この3人で飲むのは初めて。

3人のうち一人は男。
ながっちはまーぴょんの幼なじみ。
もちろんお互いの家族全員知ってるし、今でもそこの親はまーぴょんのこと呼びすてだし、まーぴょんもタメ口で話すくらい近い間柄。
なみっちは高校同じだったんだけど、その頃は仲良くなくて挨拶程度。仲良くなったのは専門の学校に入ってから。

お互いの仕事のこと家族のこと、学生時代のこと。

ながっちは学生時代2年間毎日まーぴょんが起こしに行ってた。
「おはよ~」 って勝手に家上がって勝手に部屋開けて、彼女とながっちが寝てても なんてことねぇ 「はよ行くよ~」 って言って まーぴょんが時間割してやってた。
んで、免許とりたてのまーぴょんは運転怖いから ながっちに運転してもらって同じ学校行って。

なみっちも 雨の日は必ずうちに電話かかってきて まーぴょんの車乗って一緒に行ってた。
うちにも来てたし、なみっちの家にも遊び行ってたし。

でもあれからだいぶ経つね~ って。

お互いの親もだいぶ歳とって、亡くなってこそないけど、病気したり入院したり。
親も大事せなんね~ って。

あっという間の4時間だったけど、今度はながっちの家でバーベキューしよ~ って言って。

学生時代の友達って やっぱりホッっとできるねっ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2703-53d0ed67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)