仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



金がいるなぁ~
昨日で 家庭教師説明聞いたの4人め~
チビ太がまたぁ~ って言ってたから。

ひとつはスカイプでするやつ。
そんで家庭教師も併用しようと思って。

この前のテストがとーっても悪かったんで、本人が一番ショックだったみたい。
もちろんまーぴょんには隠すことなく点数を教えてくれたけど。
チビ太部活のお友達は、部活休んで塾に行ってる子もいるみたいだけど、はっきりいって塾じゃぁ点数あがんないと思ってる。
だから家庭教師。

今は部活終って7時前にはご飯食べ終わってるから そのくらいの時間から始めたら21:00時就寝には そうそう影響もないだろうと。

チビ太には言ったの。
今が頑張り時だと。
夏場になったら帰宅が20時だから そうそう勉強する時間もないけど、今は帰りが早いから 今のうちにやっとかんと。 って。
チビ太も点数上げたいみたいだから ちょっとはやる気が出たみたい。
んで 車を買い替える予定だったんだけど、それはやめて家庭教師代に当てるから ちゃんと頑張れと。

ハイブリッドの新車が欲しかったんだけど、まーまだ今の車乗れるし 今は車よりも教育費に充てる方が先かな と思って。

金いるなぁ~ と思ったけど、車買うこと考えたら安いもんだし、今はチビ太の勉強にお金を使うべき時だと思うから。

お金は使うためにあるし、そのために貯めてきたんだし。
今この時に使えるお金があることも感謝。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2628-19e318cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)