仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



いつもの勉強会
平日なのに コーチングの勉強会。
平日夜にやってみよう ってことで。

今日の講師は 熊日の講座で話し方教室の講師をやってる 上畠さん。
まーぴょん熊日新聞見るから その講座は知ってて、講座に行きたいな~ ってずっと思ってたの。

勉強会の内容は、相手の感情を動かす話ができるかが大事ってなこと。
そんで、話の内容を相手が想像できるように話したら 感動してれる。 と。

いろいろと話を聞いていると 同じような内容を伝えるにしても 相手が想像しやすい話方をするだけで、心に響くのがぜーんぜん違う。

訓練すれば誰でも出来るようになるって。


話し方講座に来る人達は 人前で話をするのが苦手な人が多いんだって。
まーぴょんは人前で話すの大好きだけど、より相手の心に響くような話方を身につけたいな~ と思ったの。

この熊日講座、夜しかやってないから 今のまーぴょんは まだ行く時じゃないんだろうな~ って思う。
これよりも チビ太と一緒に過ごすのが 今のまーぴょんには大事だから。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2620-b6c39bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)