仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



買い物
久しぶりにチビ太を連れて 食料品を買いに行きあして。

チビ太はお友達んとこ遊び行ってたんだけど、その前にノート買いに行かなん。ってチビ太が言ってたから 4時に帰ってくるように言ってたの。 でも帰って来たのは5時過ぎ。
まーぴょん昼寝しててチビ太が帰ってきてからしか時間気がつかんかったけど。
そんでもって まーぴょんチビ太が時間通りに帰ってこんかったから 機嫌悪かったわけ。
そしたらチビ太が

「お母さん あんまり話さんね」 って。 だから

「あなたが約束守らんかったから 嫌いな気持ち」 って言ってー

いつもの店に買い物行って、チビ太がカゴを押す。
買い物してたら まーぴょんの機嫌もだんだん良くなって そのうちいつもの仲良しに戻ったの。

必要な物をまーぴょんがカゴに入れていくんだけど、チビ太が食べたい物を次々カゴに入れるわけ。
いつもはお菓子はひとつだけ! って言ってるんだけど、今日カゴに入れてきたのは 即席ラーメンとか こんにゃくパスタとか インスタント焼きそば。 
お菓子じゃないし、ご飯代わりに食べる物だから いいかっ。 って感じで なーんも言わんかったの。
そんで あれも買いたい! と。
「まつたけじゃなくって、エリンギみたいな 細いなトロ~っとしたのをご飯にかけて食べるやつ~」

「あ~ なめたけね」
なめたけ1ビン 100円だったから 「2つ買ったら?」 って言ったらチビ太が
「お母さんめずらしいね」 って。 何が珍しいんだ?

そして最後にソイカラが食べたいと。
CM見てるからか、これおかしじゃないんだよね? って。 
他のお菓子買うくらいなら こっちだったらいいかっ って思ってこれも何も言わずOK!
結局2袋分くらいの買出しになったわけ。
でもチビ太が 「たまには一緒に買い物行くのもいいねぇ~」 って。
お菓子以外は何でも買ってもらえたから なんか嬉しいみたい。

車から降りる時も 2袋を自分が持つから! って 重いのに持ってくれたのー
んで、両手に袋持ってるから 玄関ドア開けてあげたら 「ありがとっ」 って ちゃんとお礼言ってくれてーーーー
なーんか そんな当たり前のことを言えて、重い袋を持ってくれて だいぶ思いやりも出てきたなぁ~ って感心。

家に帰って、すぐにお風呂を洗ってたら まーぴょん何も言わないのに、チビ太は買い物したものを冷蔵庫に入れたり、夕食食べるのを温めたり、ちゃーんとお手伝いもしてくれたの。
もちろんまーぴょんの機嫌取ってるのかな~ って思ったけど嬉しかったなぁ~
チビ太もちゃーんと思いやりもって 成長しているなぁ~



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2617-91fa36ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)