仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



親子試合
チビ太部活の3年生送別会。
朝からトーナメント戦で親子ペアのテニス大会。

まーぴょん、チビ太とペアでやれるとあって 張り切って参戦。
チビ太は 「お母さん ボール触らんでいいけんね」 だって。
まーぴょんはヘタだと思っているらしい。

試合時の点数が入った時の喜びポーズを決めとこうよ! て言ったんだけど、そんなのいいよ・・と・・・
えぇ~ いつもみたくしよーよーと言ったんだけどぉ・・

でも、実際試合ではボールが決る毎に 手の平をペシッって合わせて二人で喜んだ。
喜んだのは束の間、3試合目であっさりと負けまして・・
チビ太が怒る怒る。
そもそも相手親子も上手だったんだけど、ミスしたのはぜーんぶチビ太だぜ、4点先取したら勝ちなんだけど、そのうちまーぴょんとこボール来たの1回だけ。
でも その1回をミスっちまったもんだから チビ太はかんかん!
試合終っても口きいてくれんかったけど、そんなの無視無視。
まーぴょんは 超~楽しかったんだけどーーー

いつも指導してくださる監督も試合に出てたんで、先生がミスしたら 「先生~ コートに入れるだけでいいですよぉ~」 って いつもチビ太達が言われてることを言ってあげたわっ。

そしてお昼ごはんは生徒も保護者も近所のバイキングレストラン すたみな太郎へ。
なぜにここなの? 食べるのなんもないぜ? と思ったけど、食べ盛りの子供達は大喜び。

子供達見てたけど、みーんな一番に肉を取ってくる。
焼そばやたこ焼き、お寿司やラーメン、うどんもあった。

まーぴょん一番にお皿にとったの、サラダ。 次もサラダ。 次に団子入りぜんざい。 そして団子入りぜんざい。
肉、結局一切れも食べてねぇ・・
同じテーブルのお母さん達はお肉食べてたけど、ごめん、どうしても美味しそうに見えんかった・・・
一切れくらいたべようかなぁ~ と思って、タレは入れたけど、うーーーん 口に合いそうにないな。
サラダだけでお腹いっぱいになり~ でもぜんざい見たらおいしそぉ~ って思って2杯おかわりした!
結局バイキングに来て食べたのって サラダとぜんざいだけかい! ってそうですが。
だって食べたい! って思うのなかったんだもん。

でもねー お腹いっぱい食べたけど、野菜だけだったからかムカムカもせず、でもたくさん食べたから夜ご飯は入らず。
チビ太も夜ご飯入らず、夜はゆたぁ~ としてたよ。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2599-5ac74f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)