仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



高校の体育祭

午後からは甥っ子 高校生最後の体育祭。
昨年も見にきたけど、やっぱり今年も。

自分の親には見に来なくていい! って言ってるみたいだけど、まーぴょん達は来ていいよ と。
でも、今年は高校生活最後の年だから 清ママ達も見に来てた。
おまけにばーちゃんや チビ次郎、チビ次郎のお姉ちゃんれいたんまで。

広~い運動場にそれぞれの団の応援席。
そんでもって3年生の工業ダンスに甥っ子たいちゃんは出るって。
エヴァンゲリオンやらサンバおてもやんやらノリのいい音楽に合わせて、みーんな楽しそうに踊ってんの。
見てるこっちも楽しいだろうなぁ~って。
んで、まーぴょんが中学3年の頃、この高校の体育祭見に来た時のこと思いだした。
まーぴょん、この高校へ行きたかったのよー
中3の時この体育祭のこのダンスを見て、まーぴょんもこんな楽しい学校行きてぇ~ って思ったもん。

その話をすると決まってチビ太が
「でも、お母さんこの高校落ちたんでしょ」 って言う。
へぇへぇそうですが。

体育祭の間中、高校生の子供達とは言葉を交わすことも出来ない距離だけど、甥っ子たいちゃんを褒めてあげようって思ったよ。


小さいチビ次郎はチビ太に肩車されて、大好きなたいちゃんがどこにいるかもわからず、「たいたーん♪」 って叫んでたよ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2588-622b8067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)