仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



褒めてぇ~
本日は ちょっと疲れち、話を聞いてもらった。
ちょとのつもりが またまた2時間。

褒めてもらいたかったんだぁ~
何を? って、普通の日常を~

毎朝5時に起きて お弁当作って、朝ごはん作って、そんでもってスチームドアライヤーで髪をセットしてお化粧をする。
ちなみに毎日5㎝ヒール靴。

夕食もすべて手作りで メイン料理に味噌汁、サラダが定番。
チビ太が夕食取ってる間に 明日のお弁当下ごしらえと夕食のサラダ、汁物の下ごしらえ。
毎日のことじゃぁないけど、今夜は全部しなきゃいけなくって、それにもって 夕食後の食器洗いに洗濯物干し。
もちろん帰宅して ウエストきつきつのスカートにエプロン着けて。
お風呂入ったらゆたぁ~ ってしたいんで、極力お風呂入る8時頃までには済ませたいと思うわけー
今日も帰宅してから2時間近く立ちっ放し~
それでも大好きなお風呂に浸かったら ふわぁ~ 幸せ~ ってなるの。

夕食や弁当作りが嫌ならしなきゃいいじゃん。 外食してもいいんだし、惣菜買ってきてもいいんだしーー
って、嫌ではないの。 むしろ好きだし、時間かかるの解ってても 今は手をかけたいの。
外食したらお金が掛かる。 っていうより、お金より 家族のため、自分のために手をかけたいのよ。

ただねー 今日はそんな当たり前のことを誰かに承認してほしかったのらぁ~


そんなことを話したら まーぴょんに対する分析が始まった。
イベント事やストレスが大好きなまーぴょんが そのストレス、またはプレッシャーがないと刺激がないのと一緒で、毎日嫌なことはないけど、平凡すぎて 社交性と達成欲があるまーぴょんは つまらないんだろうね。 と。
マイナスになることはないんだけど、前みたいにプラスになることもない。
だから毎日±0なんだろうね。 と。

ははっー  なるほどね。 
さすが まーぴょんのひつじ。 だてにメーメー鳴いてるだけじゃぁ なかったのね。

毎日++が欲しいまーぴょんは ±0じゃあ、なーんか満たされんのら。
だから当たり前の日常だけでも承認して欲しかったのらぁ~

毎日、毎日自分で普段の生活の中からプラスを見つけてるけど、今の環境はまーぴょんが自分で満たせるプラスもそうそうなくーー
だからいつもの日常をちゃんと当たり前のことをやってる、そんな事さえ褒めてもらいたかったんだぁ~


一応褒めてはもらったけど、今日は自分で自分を褒めてあげよー

毎日9時過ぎには寝て、5時前に起きて、3食きちんと栄養バランスを考え食事を手作りして、チビ太を毎日お見送りして お化粧して髪をきちんとセットしてーー
食事は腹八分にして 毎日体操して、キッチンもきれいに片付けて、リビングも片付いてて
毎日チビ太と仲良く笑顔で話して、そんでもって規則正しい生活。 
そんな毎日を送ってるまーぴょんは偉いよ。
あたりまえのことを当たり前に毎日続ける。  
1日も休むことなく続けてるまーぴょんは偉い! さっすがっ。
そんなきちんとした丁寧な毎日を送ってるから 毎日が充実して素敵な笑顔になるんだろうね。
これからも応援してる。 
丁寧に過ごすことが 丁寧な人生を作ることだから。


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/09/07 21:38】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2542-18b10951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)