仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



お誕生会!

HAPPY バースデー


本日の誕生日会は 前から行きたかった フレンチレストラン 七彩。
以前は水前寺にあって、今年夏に上通りに移転したんだって。
水前寺時から ずーっとずーっと行きたかったのーー
だから今回は お誕生日ってことで ちょっとわがままを言って。

熊本城の見えるガラス張りの店内とカとラリーを並べられた ちょっと緊張感がいるようなお店。
チビ太にはTシャツ半ズボンじゃなく、カチッとした シャツとズボンを着させて。
ちゃーんとドレスコードなんかも教えて。


前菜とバラの香りのサイダー

メインはお魚とお肉両方ついてて、こちらはお肉。
チビ太がナイフとフォークはどれ使っていいの?  ってだから 
外側からだよ~  って言って。

お肉が運ばれてくる時に、保温のための丸いフタがかぶせてあったのー
まさにチビ太が そんなフタのついた所に食べ行きたーい って言ってたんで、
あなた、こんな所に行きたかったんでしょ? って言って。

大雨が降ってたけど、食事中にだんだんとやんで。
日が暮れると熊本城のライトアップが見えて 幻想的~


食事、どこ行きたい?
って聞かれたら、いつもは 和食を選らぶまーぴょんだけど、お誕生とかにこんなレストランに来ると、特別感があって なんだかいいなぁ~  って思った。
チビ太もそうだけど、シャツ着て、ピシャッとして、そのお店にあった振る舞いをして。

いつもはダラッっとしたチビ太だけど、この日ばかりは お利口に小声で話してお店にあった振る舞いをしてたよ。
お店の人呼ぶ時は こんなお店はちゃーんと見ててくれてるから 「スタッフ~」 って大声出さなくても 手を上げるだけで来てくれることとかチビ太に教えて。
でも、逆にチビ太は学校でマナーを習ってるらしく、パンにつけるバターは皆の分一つの皿に入れてあっても、自分が使う分は自分のパン皿にのせるんだよ~   って教えてくれたり。


以前から ロブスターを食べたい! って言ってたチビ太。
この店にはない! って言ったのに、入り口の水槽に入ってた! と・・・
帰りに見たら おいしそうなロブスターが入ってて・・・・
あぁ・・ 今度食べに連れてきてもらおぉと。

って いつになるのかなぁ~


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2524-c8568c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)