仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



砂月に来たで~

1日遊ぶよ~





チビ太はシュノーケル道具を着けて、さっそく海に顔つけて遊んでる。
まーぴょんも浮き輪につかまって ゆ~らゆら。
この海、海ほたるがいるのーーー
浪打際で砂掘ってたら 手や足にごにょごにょ登ってくるのよぉ~

お昼食べた後は~
チビ太がまーぴょんに

「おもしろいくらいアサリが取れるから だまされたと思って 掘ってみぃ~!!」  って。

そんなん言うなら 掘ってみようかな!  ってチビ太の言う通りに掘ってたら 出てくる出てくる。
おもしろい様に出てくるねぇ~  って。
小さいアサリだけど、石に混じってるのよ~
それをたくさん掘り出して、海岸に打ち上げられた入れ物に入れて、砂も入れて~
アサリがうよゆよ動くのぉ~
それ見てても 掘っても 楽しいねぇ~ って言って。

プラスチック容器いっぱいに アサリが取れたのらぁ~
チビ太は持って帰りたーい! って言ってたけど、食べれるような大きな貝じゃないし、遊びで取ったのだから ちゃーんと最後には海に返して~


砂月は駐車場が少ないからか 100m以上ある砂浜だけど 家族連れが数える程度で 思いっきり遊べて貸切状態。

白い砂浜と、透明度の高い穏やかな波と 遠くの地平線見てたら それだけで南国~ って感じ。

ずーっと行きたかった海にこれて 幸せだったよ♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2507-c9ee58ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)