仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



最近よく思う。
人って合わせ鏡なんだよ。

思ったことを言葉にしてくれる人には 素直に思ったこと躊躇せずに話せるの。
お互い違う環境で育って、普通って自分だけが思ってる常識が違った時、相手を責めたり、優位に立とうとせず、なぜ? って疑問に思う部分を理解しようとしてくれるし、自分もする。
理解しようとすること = 言葉で伝えること

根底に人としての愛があるから 安心して何でも言えるし、何でも聞いてくれる。
上辺だけの言葉か、本当に思ってる素直な言葉か、目を見て話せば 誰にだって解る。


自分の気持ちを言いたい時に 素直に言える人といる。
今はそれが一番楽で、人としてつきあう一番の条件かな。



「本音を言ってくれなかった気がする」

仲が良かった人に 最後言われた言葉。


今は自分でも解る。
その通りだ。  って。

なんでおしゃべりなまーぴょんがそうなったかってのも 今ならよーくわかる。

人って合わせ鏡 

本音を言ってくれなかったから 自分も言わなかったんだ
当時は全く気がつかなかった。

本音を言える、思った事を言葉にして理解し合える相手が今はいるからか よーくわかる。

人は合わせ鏡だって。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2503-07980800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)