仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



夜更かし
いつもだいたい21時には眠くなる。
夏休みはチビ太も帰宅が早いから 夕食も早く片付けて 早く寝れるから 嬉しいの~
でも、今夜は洗濯が遅くなって、21:30くらいにしか終らんみたい。

チビ太には 明日部活だから 21:00に寝るように言って、まーぴょん新聞読みながら起きてたの。
そしたらチビ太がベットから 「お母さんだけ起きてていいなぁ~」  って。
だから 「洗濯もの干さなんから起きてんのよ。  ママも寝たいよぉ~ そんなん言うなら あなたが代わりに起きてて 洗濯物干して~」
って言ったら  「いいよっ!」 って。

んじゃお言葉に甘えて。 って
チビ太が起きてきたベットでまーぴょんは横になったわけ。
23時過ぎに終る 金曜ロードショーのハリーポッターの録画も消さなんから、それまで起きとかなんし。

ピーーー  って洗濯が終る音がしたら チビ太はちゃんと洗濯物を干してる模様。
もー まーぴょんその頃には 意識がとんで行ってるみたいだったから あんま覚えてないけど。

んで気がついたら 23時過ぎ。
チビ太 まだ起きてる。
「何で寝てないの!」  って言ったら まだハリーポッターが終ってない。 って。
でも 明日部活だから もう寝なさい! って録画を止めさせて寝せたけど。


翌朝、洗濯物ちゃんと干せてんのかなぁ~ って見たら~
感動するくらい ちゃんと干してあんのー
靴下やらズボンやら。
洗面所の洗濯物干し棒が チビ太は背伸びしてやっとハンガーかけれる高さだから きっと背伸びして干したんだろうなぁ~  って。

もぉ~ 朝からベタ褒め。
高校生のたいちゃんでも こんなことしないよぉ~ って言って。
ほーんと感心しちゃう。
きれーにシワもなく干してあったから。

遅くまで起きてたかったとはいえ、チビ太は優しいなぁ~ と思ったよ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2497-2eb67335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)