仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



お声が掛かる
高校1年の姪っ子からも お声がかかるかかる。
「まーぴょんちゃーん」  って電話がかかってきて、髪の毛をセットしてほしいと。
今夜のひのくに祭に行くらしい。

「ママにして って言ったの?」  って聞いたら
「しきらん」 の一言で終った だって。
あのキヨママはそんなもんだろ。

んじゃうちおいで! って言って。
どんな髪型にするか聞いて、この前の祭はおだんごにしてたから 今回は片方によせて結ぼうかな。 って。
顔の横髪は少し垂らして、それをクルクルコテで巻いて。
右の髪を編みこんで、左耳上にひとつに結び、結んだ髪もコテで巻いて パーマかかてるみたいな感じ。

も~可愛い可愛い。  女の子はいいねぇ~

姪っ子くーたんが 「まーぴょんちゃん、子供が女の子だったら良かったのにね」 だって。
えぇ えぇ チビ太じゃお洒落のしようもありませんわ。

そんでもって、この前着付けしてもらったばーちゃんに、今回頼んでなかったから ばーちゃんいないから着れん。 って。
これまた まーぴょんが着せてあげるよ! って言って。
まーぴょんの着付け道具も持参して、浴衣用きんちゃく持ってないってだから、まーぴょんが使ってたのをあげて。

高校1年生なのに ゆかた着て祭行くって 楽しんでるなぁ~ って感じ。
女の子はなまいきだけど、姪っ子とはお友達みたいだから とーっても楽しいよ。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2488-9f1d074c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)