仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



自然と45㎏代

体重が45㎏台になりましたぁ~。
朝、昼、夜ちゃーんと食べてるよ。
逆に、ちゃーんと食べんと 健康は維持できんと思ってるけん。

ちゃんと食べる。
これが一番難しいとも思ってる。
野菜、肉、穀物、バランス良く食べ過ぎずに腹八分に食べる事。
この腹八分がほーんと難しい。

基本、まーぴょんは毎食野菜中心に食べるけど、そうなると肉類が不足するわけ。
豚肉、牛肉、鶏肉どれもみーんな栄養あるから 毎日食べた方がいいんだけど。



この前ね、体重も目標になっただろうから、食事は以前と同じように戻すの? って聞かれたの。
以前と同じに戻したら、体重は確実に増えるっしょ。 って。
これは ダイエットっていうよりも、体を健康にするための減量なのよ~
そんでもって この体重をキープしてこそ 健康も維持できるって思ってる。

痩せすぎじゃねぇか? って 大丈夫、これ以上は痩せないように維持するから。
筋肉もつけないと代謝も上がらないから、ちゃんと体操もやってるし。
これも続けていかないと。

1年前とご飯の食べる量がかなり減ってるから、元に戻さなくて大丈夫? ってだけど、大丈夫。
朝昼はしっかり白米も食べてるし、何より野菜の惣菜系が大好きなのよ~
たまねぎのマリネだったり、おくらやゴーヤ、納豆なんか大好きだから 無理して食べてるわけじゃないし。
無理しても続かないから、もうこの体重になったら、あとは無理せず体に良いって言われる野菜を中心に腹八分だね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2439-76174426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)