仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



まーぴょん全開!
昨日昼間の会議の後は 駅近くの星空と夜景が見える高層ホテルで会食。
久々にそのホテルの25階へ行ったけど、熊本城まではっきり見えて ステキ 
食事も美味しかったけど、まーぴょん 野菜を食べなん! っとか思って、お刺身のツマとか、オードブルに添えてあるニンジンとか そんなのばっかり食べよったら お腹いっぱい。

んで 何より楽しかったのが 知らない人と話すことーーーー
両隣、「始めましてっ! 名前なんですかっ?」 ってな会話から~
おとなーしく見える人でも 話す話す。   まーぴょんじゃないよ。 
「へぇ~ そーなんですかぁ~ 」  ってキラキラめめで質問するからだろうね。
って ほんとにその人に興味があるんだもーん。
そんな個人的に話したい人ばっかだったーーー

そして宴途中であった自己紹介。
もちろんまーぴょんも参加したんだけど、もう冒頭から 「 酔ってまーす♪ 」 
って宣言して あとは言いたい放題!
って言っても まーぴょんは終始ニコニコでどうやって うけを狙うかを計算してるわけ。
人前に出るの大好きだから もー嬉しくて嬉しくて。

初めての会合で どんな雰囲気か、どんくらいぶっちゃけていいかもわからんかったけど、もう宴の最初から飛ばず人が出てきてたんで、そこらへんは まーぴょんも遠慮せず。
ステージ上では、前職の話から今感じてる状況、とにかく楽しい♪  ってことを言ったの。
宴席の中に、まーぴょんの今の状況を心配してくれてる人がいたんで、とにかく今の状況はイヤイヤではなく、楽しくやってる。 ってのを皆にも伝えたかったのよ~

ステージ上のまーぴょんに 宴席からの質問タイムがあったんだけど、今後のことを聞いてきた人がいたの。
もちろんそんな質問くるなんて思ってもないから 答えなんて用意してない。
でも やっぱり、いつも思ってることを言ったの。
突発な質問にうけなんて狙えっこないし、終始ニコニコ 身振り手振りを交えて言うだけ。
まーぴょんはそれだけしかできんもーん。
でも、そのステージ降りた後、お偉いさんが握手をしてくれたんで、まーぴょんの前向きな答えが嬉しかったんだろうなぁ~ ってひとり勝手に思った。


よく話しかけてくれる人が ステージ上のまぴょんの受け答えを見た後、
「慣れてるねぇ~」  だって。
へぇーへぇ まーぴょん、新人みたいなうぶではありませーん。
いくつに見えるか知らねぇが そうそう若くもありませーん。
それなりに人前に出る場数ふんでまーす。
って 言わんかったけど、これがまーぴょんですが 何か?  って。
まーぴょんにとっては久々アルコール入って 自分らしくいれる楽し~い宴だったよ♪




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2435-687ed455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)