仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



見て見て!

何かと思ったら 数学でのテスト。
テストっていっても きっと授業中にあった10問くらいの確認テスト。
それを見て見て! だって。
もちろん それ見て 全部正解だったから ベタ褒め。
すっごいね~ やるじゃん! って。

きっとみーんな満点ざんす。
このくらい全部正解して 当たり前のテストっていうのは解ってるざんす。
それでも 本人が見て! って言うんだから 褒めてもらいたいに決まってるじゃん。

これを フ~ん みんな満点でしょ。
ってすかしてたら チビ太も話しかけてくれなくなっちゃうよ。
大人だって成果承認してもらいたいじゃん。
じゃあ子供だってちゃんと承認してやんなくちゃ。


そんでもってチビ太、今朝は5時に起きてテレビを見てた。
今日はゆったりのまーぴょん、5:30起きだったから まーぴょんより早起き。
そんでもって朝食後、机に向かって 勉強してる。
聞いたら 宿題するの忘れてた だと。
まっ そんなもんだろと思ったけど、なーんも言わんかった。
きっと前だったら 「何で夜のうちにせんと!」 「早くせんと 学校行かなんでしょ!」
とか怒って言ってたけど、もう中学生。
忘れてた自分が一番悪い、学校に遅刻したらいけない って自分がよーくわかってる。
もう怒っても 反発するか嫌な気持ちで学校に行くか。
怒ったら余計に もう親になーんも言ってくれなくなるもん。

怒って言いたいところもガマンガマン。
子育てって 親の我慢比べだよなぁ~


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2431-0651244e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)