仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



おふくろの味
夕方帰宅して冷蔵庫を開けたら、ポテトサラダが入ってた~

うちの母親が作って、入れてくれてたんだぁ~
うっれしい♪

まーぴょん、最近マヨネーズ使った料理作ってなかったからなー
すぐさま食べたけど 美味し~い♪
あー 人が作ったのって なんでこんな美味しいんだぁ~ 
しかも母親が作ったのだから 美味しいに決まってるー
なーんか心がホッこり。
単身赴任の人が 家庭料理を求める気持ちが なんだかよーくわかった気がする~
特別な凝った料理じゃなくていいんだよー
普段、食べるような ありきたりのいつもの材料で作ったもので。


この前ねー チビ太が部活帰ってくるまで ずーっとキッチンに立ってお料理してたのー
あ~ つかれちー 帰宅して2時間以上、ずっとキッチンに立ちっ放しだわー 
ちょっとゆっくり一息つきてー って。
でも、ずっと夕飯準備をしてたのかって、次の日の弁当準備と次の日の夕飯準備でキャベツ千切りしたり、いつもの野菜スープの野菜切ったりしてたわけ。
んでそんなことしてたら 一息つく前にチビ太が帰ってくるから 夕飯出してあげるでしょ、夕飯済ませたらすぐお風呂だから、ゆっくりできねぇなぁ~ って。
でもねー これは家族のためだから 疲れてても出来るわけ。
自分のためだけだったら ここまでしないよなぁ~ って。
ほんとに作りたくなかったら、惣菜買ってきたり、外食したりしてもいいわけだし。
でも 毎日こんなやって、丁寧にお料理するのは 心が落ち着いてるからだよな~ って改めて実感。
そして もりもり毎日食べてくれる家族がいてくれるからだよなぁ~



今夜は牛丼にするぜぇ! って朝からチビ太に言っててー
雨で部活がなくて早く帰ってきたら、キャンプ前に作ったみたいに 一緒に作ろうぜぇ~ って言ってたの。
でも雨降らず、部活あったから 一人で作ったけど。
たくさん作ったから 明日は卵を入れて、牛とじ丼にしてあげるね! って言って。
毎日、バランスの良い食事をきちんと作るのも 家族がいてくれるからだよ。
こんなわがまま まーぴょんをここまできっちっとさせるんだもん。
家族の力ってすごいよ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2416-0e180e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)