仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



試験勉強
試験勉強って言っても まーぴょんじゃないぜ。
チビ太中学校の試験が 今週水曜、木曜にあるのよ。
だから 頑張ろうぜ! って言ってやる気を起こさせてるんだけど、 
「お母さんも一緒にしよー」 と。
もちろん お母さんも一緒に勉強するから 頑張ろうぜ。 
って話はしたんだけど、一緒に勉強するって 結局同じ試験勉強を まーぴょんもするはめになるわけ。

本日は英語。
1月から12月までを紙に書いて覚える。
チビ太がノートに書く横で まーぴょんも英語を広告の裏紙に書く。
January、February・・・・ おい、ママはもう 覚えたぜ。
チビ太の勉強なんだか、まーぴょんの勉強なんだか・・・
でも チビ太が一緒に横でして。 ってだから そんくらいでやる気が出てくれるんなら お安い御用だ! 
ってことで 試験前は特別に 22時まで起きて勉強していいから。 って まーぴょんは眠くてゴロ~ん としながら チビ太を応援してるよ。 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2407-e7e0529e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)