仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



小学校 運動会

姪っ子 4年生の運動会!

ガチャピンチビ次郎をチビ太が面倒みてるよ。


ここはうちよりも田舎だから 同居率高し。
従ってどこの家も じーちゃんばーちゃんの家族総出。

うちの姪っ子家族だけみても 小学生一人だけなのに大人の数が明らかに多いんだもん。
おまけに伯母のまーぴょんやら いとこのチビ太やら見に来てるんで 総勢8人。
姪っ子れいたんも みーんなが自分を見に来てくれてるってわかってるんで 嬉しそう。
こんなやって行事のたんびに家族がみーんな集まるんで ほーんと家族っていいなっ。 って思う。

うちのチビ太なんて チビ次郎くらいに小さい頃から 妹の嫁ぎ先に一人で泊まり行ってたのよ。
だから妹の嫁ぎ先のお姑さんに 「ばーちゃん!」 って言ってて まーぴょんが 「あなたのばーちゃんかい?」 ってつっこんで 姪っ子とばーちゃん取り合いしてるくらいだもん。
まーぴょんもお風呂借りたり、夜ご飯ご馳走になったり。
妹んちいてお客さん来たら まーぴょんが 「は~い!」 って出るくらい 遠慮なくさせてもらえる家なんで、一緒にいても楽しい。

8月は妹がお産で実家じゃなく 我が家に帰ってくるんで またまた賑やかになるぞっ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2382-8f643a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)