仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



マネしないでねっ。
まーぴょんが羨ましいと。
好きな事して毎日笑顔で楽しく暮らしてて。
近くで見てるから ほんとに楽しんでる ♪ ってのがわかるって。

お友達いわく、 ”人生一度っきりだから” ってのが心にひっかかって 仕事も家庭もつらいな~ って我慢してる日々、自分の今のいろんな重圧を まーぴょんみたいにスパッ っとチェンジできたらどんなにいいかなぁ~ だって。

だから言ったの。
あなたから 仕事と家族をとったら 何が残るの? 
何もなくなった自分に自信が持てないんだったら 辞めたらいけないよね。 

周りは誰しも うらやむくらいのものをあなたは持ってる。
仕事だって家庭だってそう。  上場企業に勤めてて 年収なんて まーぴょんの何倍ある? ってくらい。
条件だけ見たら、誰~も まーぴょんを羨ましいって思う人なんて 絶対いないよっ。

でもね まーぴょんはそんな条件がなくても 絶対幸せになれる♪ ってわかってるの~
重圧でうつになりかけて もう二度とこんな大きな会社と年収は手にできないって思ったけど、でも 自分に合った仕事には出会える! ってわかってたし、最良の人に出会えるってのもわかってる、これからの子育ても人生も楽しいに決まってる♪

だから そう思えないんだったら 絶対にまーぴょんのマネしちゃダメだよ! って。


いろ~んな話をした後、誰もがうらやむくらいの条件を持ったお友達の チェンジできない状況に涙したまーぴょんは そんな人生かわいそう・・ って同情してるんだろな。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2379-c0e8adf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)