仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



めずらし~
日曜日に雨のなかあった体育大会。
いくつか競技ができなくて、水曜日の晴れた日に仕切り直しで開催されたの。
あのPM2.5の 猛威がすこぶる中。

チビ太は100m走に出る。 って言ってたけど、まーぴょんは見に行かんかった。

帰って来てから チビ太が 「見に来て欲しかったな~」 だって。
んで、お友達に 「うちのお母さん、今日は見に来ないんだって!」 と話したら お友達が
「えっ? ほんとに見にこないの?」 ってびっくりしてた。 って。

なんでお友達がびっくりしたのか聞いたら、小学校時、必ず何の時でも チビ太のお母さんは学校に来てたから 
「お母さん学校来ないの 初めてじゃない?」
って びっくりしたんだって。

そうだね~ いつも どんな行事でも参加してたからね~ って話して。

今朝もふと考えてたけど、小学校時代の子育ては 超~がつくほどおもしろかったな~ って。
6年生最後の学年で役員をした。 ってのもあるかもしんないけど、だから余計に 子供や学校行事に関わることが出来て、大変って言われればそうかもしんないけど、でも だから楽しかったんだろうな~ って。
充実してたって言われればそうかもな~
なーんか あと一人子供がいれば 楽しい小学校子育てがまた出来るのかな~ 
なーんて考えたり。
でもでも まだまだかわいい中学生。
見に来て欲しかった! ってだから 行ける時はちゃーんと行くからね。 って約束して。

高校生になったら 来るな! って言われるんだろうから、楽しい子育ても あと3年しかない!
あと3年出来る! って思って またまた中学校子育ても 子供にたーっくさん関わって 親としても楽しも~
 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2375-38939d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)