仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



テンション高っ!
部活から帰ってきたチビ太は いっつもテンションMAX。
家のに着いたら ”チリンチリン♪” と自転車ベルを鳴らし、まーぴょんに 帰ってきったよ~  ってのをアピールする。
だからまーぴょんも 家の窓を開けて チビ太に 「おっかえり~」 って チビ太に負けじとMAXなテンションで迎える。

夕食時は 部活で褒められたことや 楽しかったこと。
給食の献立や お友達が失敗したことなんかを 機嫌良く話してくれる。

まーぴょんは否定せずに ぜーんぶ 「へ~ すごーい! いいな~」 なーんて オーバーリアクション。
だからきっとチビ太は話してくれるんだろな。

中学生になって まだひと月くらいしか経ってないけど、なんだか話が大人になった感じ。
話す内容はさほど小学校の頃と変わらないけど、でも なんか話し方が落ち着いた。
小学校は好き放題って感じだったけど、中学校は規律も厳しく、制服や髪型、挨拶の仕方、靴の並べ方まで指導されるからか それに習って ちゃんとやってるって感じ。
でも、窮屈っていうより、中学校はそうゆうもん。 ちゃんとせんといかんし、決められたことを守るのが当たり前~ って思うんだろね。
そんな規律さえも 楽しくやってるみたい。
時々 まーぴょんが言ったことに対して 「はい!」 とか 注意した時に 「あっすみません」 とか言うんで、ちゃーんと学校では先生に敬語使ってるんだろうな~ って思う。

今日、夕食後、チビ太に話したこと。
チビ太も大人になってきたね~  話してても 子供じゃなくて 大人と話してるように話せるもん。
怒らんでも 言えばちゃーんと解るし、あなたと話してると楽しい~
って。
 



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2355-8188ab74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)