仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



タフだね~
昨夜は まーぴょんの一番の理解者もーりーとおしゃべり。
花見以来だから1ヶ月振り~

21:30に始まったドライブおしゃべりは止まるところを知らず、お互い 「ちょっと腰折るけど」 って話す話す。 こんなよーく話すことあるよね~ って言いながら話す話す。
仕事や家族、これからのことや今まであったことなど。
まーぴょんのやることに対して苦情も受けながら、 自分の人生一回きりしかなにのに それをして何が悪い!? と言いながら お互い大笑い。

遠慮なく嫌だなと思ったことも愚痴も言ってくれるんで、まーぴょんも本音で話せて楽。
「何でそんなことするの??」 
って言われながらも 一生懸命まーぴょんの言い訳話を聞いて 理解しようとしてくれてるし、
「そんなの理解できん!」   って言われながらも 
「あなたみたいに毎日愚痴愚痴言う人生は送りたくありませーん」 
なーんて言えるから ほーんと楽しい。
そしていつも最後には言われる
「あなたは何様か? お釈迦様かっ? 今まで自分が、普通こうだよねって思ってたことと まーぴょんの普通は まーったく違うよね!」 って。

過去にこだわることもなく、未来は絶対明るくて楽しいもの! 
ってのを信じてるまーぴょんは 一緒にいると楽しいらしい。
過去のあの悲しい出来事は失敗っだったんじゃねぇか?? と言われても 
「ばっかじゃない 周りは失敗って見てても あれはまーぴょんにとっては成功だよ~! だから今こんなに楽しいんじゃん!」
なーんてな話のやりとり。

自分にウソつくことも 取り繕うことも かっこつけることもなく、ありのままを見せれる。
だから 会って話したいんだろうな~
メールなんて煩わしいし 来ても返さないからしないでね! って本音を言えるもん。

午前様になっても話はつきることなく、もうこんな時間だから うちに来ねぇ? と言いながら午前3時。
それからまたうちでおしゃべり。
明け方にセットしている炊飯器のご飯も炊け、新聞来たから そろそろお開きにするかっ?
「もーこんな寝れない生活はありえねぇー  もう会わないどこー」
とか言いながら またまた大笑い。
 
あ~ やっぱり楽しい♪

まーぴょんがポンポン行動する事に対して 嫌だな。とか 何でそんなことするんだ~!! って理解しがたい怒りな部分も 包み隠さず言ってくれる。 そんな本音な話を出来るのが まーぴょんにとってはいいんだな~
 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2343-0f791a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)