仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



家庭訪問
本日は家庭訪問。

中学入っての最初の担任は男の49歳 ベテラン先生。
進路指導が長かったんで 将来何になりたい? や 行きたい高校の話し。
んで、チビ太の中学校での目標 『3年間学校を休まない』ってのも先生に伝えて 部活やら授業の話やら。
うちの教育方針なんかを話して、チビ太はとにかく勉強嫌いだし、今週から始まった自宅学習は 図形とか簡単なのしかやらないから 昨日はけんかした。 ってな話まで。

担任はチビ太が入るテニスの女子担当だから 部活時もいろいろと目配りしてくれるだろうな。

今回の家庭訪問でのお茶請けは 先生が入学式時に好き!って言った食べ物を用意しといた。
チビ太もそれでいいよ~ って言ったから。
小さいお皿に出したよ 赤いりんごうさぎを。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2330-77c935b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)