FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



コーチングを受けてみた。
始めて コーチングを受けてみた。
電話で 約30分程度。  これから3ヶ月間 全12回のセッション。

自分の ビジョン、目標を明確にし、今自分に足りないもの、しなければいけない事を洗い出した。
私の場合、上記はすべて自分で 分かっている。
それを行動に移す プラス、 勉強していることの 学習成果を上げる為に コーチングは活用する予定。
オリエンテーションにて 現状を知る為のチェックシート記入があったが、 15項目の4つくらいしかチェックをつけることができず、改めて 自分の出来なさに直面した。

でも、なぜだか 出来ない不安よりも これから こんな事が出来るようになるのか!    っていう 楽しみの方が 大きくなった。

一番最後の質問  「タイムマネジメントで 一番時間を 取っているものは何?」  との問いに 私は迷わず   「ブログの時間!」 と 答えた。    
そう自分でも 分かっている。  分かってる 分かってる 分かってる~。  寝る間を惜しんで ブログをするくらいなら その時間を 勉強に当てなさ~い!  
いつも自分で そうつっこんでいる。

は~  毎日しているブログが 1週間飛びになる日が そう遠くないかも~。



コーチングとは?
↓  ↓  ↓  ↓
コーチングとは---目標を達成するために必要なツールや知識が何であるかを見つけ出し、それをクライアントに備えさせるプロセスである

コーチングとは人を職業や役割にマッチさせるプロセスである

コーチングとは個人をとりまく環境をつくる
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
まりりんへ
v-238 変わろうと思えば 明日からでも変われるから! 絶対出来ない事ないよ。
まりりんに コーチング機能させることができたら・・・ と思う日々です。
【2007/04/01 09:23】 URL | まーぴょん #e2xIBKiE[ 編集]


なんかすごいね。頭で分かっていても行動に起こすことがとっても難しいのに。本当頑張ってるよね。いつも話し聞いてもらってありがとうね。まーぴょん頑張ってるから、私も頑張らなきゃね。
【2007/03/29 23:42】 URL | まりりん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/232-bdbacd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)