仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



成長中のチビ太
9日に入学式が終ったチビ太は それからずっとテストだったの。
テストっていっても勉強なんて 全然してないけど。
そんでもって昨日から 本格的に授業開始。
家での宿題 自学があるから何しよ~? って言って 自分の机で勉強。
ひゃ~ 今までリビングのテーブルでしてたのに、中学生になったから 自分の机でするんだって。
それでも 何の勉強しようか~ ってうろうろ。

何かねー 同じことをまーぴょんが2回、3回言うと、 またかーー 的な口答えと態度をするのーー
きゃー 成長してる~ って感じよねー。
だから チビ太もちゃんとわかってるんだから もうそんなくどくど言わなくて、自主性を尊重しよ~ って思ったの。

朝から学校行くにしても 親が言わなくても時計見て 自分でちゃーんと時間計算して用意してんもん。
だから もう出来てることは褒めてやって 言わんでいいな~ と思って。
宿題も、寝る時間もちゃーんとやれるかな~ とか思うけど、やっぱりついつい もう9時だよっ!
 って言ってしまう。


昨夜は 「もう中学生だからひとりで寝る!」 って言ってたのに、ベットに入ったとたん 「お母さん来て~ 耳さわらせて~ 」 だって。
中学生だからひとりで寝れるでしょ? そう言ったじゃん。 って言うと 「高校生になったらひとりで寝る!」 だって。

まーぴょんからべたべたしていくと けんかになっちゃうんで、チビ太が甘えて来る時だけ たーくさん甘えさせようと思ったよ。
きっと始めての中学校で 毎日、お友達出来たよ! って言ってくれるけど、たーっくさん気を使って 疲れてるんだろうな~と思うし、もう自分の気持ちを言わない年頃になるからね。
たくさんたくさん承認してあげよ~ って思った。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2313-478b989c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)