仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



今日は宮島!
宮島へ到着~
小雨の中、カッパ来て かささして散策。
雨だから前回乗った貸自転車はあきらめて 観光客と混じってまずは赤い鳥居へ
ちょうど引き潮で鳥居まで歩いて行けるの~
迷わず鳥居まで歩いて行ったよ。
今回はまたこの揚げもみじが食べたかったの~
もみじ饅頭のこしあんが まーぴょんは大好きなんだけど、こんなやって揚げると 外はカリッ 中はフワッ でまたまた美味しいの~

今回 チビ太にはおこづかいを1000円渡して、好きなの買っていいから~ って。
食べ物は買ってあげるよっ って言ってたけど、 さすがに1個200円のカキは 高い! って思ったようで。
そんな中でも3個で500円の焼きカキを見つけて 仲良く食べたよ。

チビ太は鹿を見つけては 鹿に話しかける。 
可愛い可愛いって言って。
なかなかこんな野生の鹿いないから 写真もたくさん撮って。

さほど雨もひどくなく、ばーちゃんには宮島名物のしゃもじを型どった木で出来てるはがきにお手紙。
きっとハガキより自分達が早く帰りつくだろうね。 っていいながら。

そして人より大きなしゃもじ。
前回来た時、甥っ子姪っ子にはしゃもじキーホルダー買ったから 今回はもみじ饅頭だけでいいよ! って言って いつもの山田やでたくさんの種類の饅頭を買ったよー




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2293-ebd38344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)