仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



卒業式は~

卒業式は感動した~
まーぴょんの泣きの演技しなきゃ♪  の心配をよそに  男の担任の先生が号泣
それ見てたらもらい泣きしたゃうんで ヘラヘラしてる子供の顔を見ながら 涙を止めて。

卒業生が一人ひとり一節ずつの送る言葉では 上級生らしくと~っても大きい声で。
男の子も涙ながしてるからか 保護者席の後からもすすり泣く声がたくさん。
まーぴょんは保護者代表挨拶するから 一番前の真ん中の特等席。
チビ太もばっちし見えて、時々まーぴょんを見たチビ太が ニコッってしてた。

最後の保護者代表挨拶もばっちし♪
ちょっと うるっ ってくる分部も演出して 他の保護者から 良かったよ~の声を頂きました。

教室に帰ってからは 先生主導で子供達に写真と子供達には秘密で書いた 保護者からのメッセージを貼り付けた色紙渡し。
もらった子供達は保護者に向かって感謝の言葉を言うんだけど、女の子はぼろぼろ泣いてて~
チビ太なんて 卒業でお別れする悲しさより、中学校に入れる嬉しさの方が強いみたいで、終始ニコニコ。
チビ太からの まーぴょんに対するメッセージは 
「12年間育ててくれてありがとうございます。 中学校になってからは 多分お手伝いをします♪」
でした。 聞いてるまーぴょんも 終始ニコニコ。

それが終ってからは 子供達主催の ”先生へ感謝する会”
司会も子供達にやってもらって、先生に一人づつ花を渡す時に一番の思い出を言ってもらったの。
担任の先生へ渡した後、特別支援の先生へ特別支援の生徒からお花を渡したら、感激されて その後のコメントでは泣いて感謝の言葉を言って下さいました。

その後、思い出の写真をDVDに編集して下さったのを見て、クラスみんなと保護者と記念撮影。
先生へ渡した記念品のジャージもとっても喜んでくださったんで、良かった良かった。

先生達の涙も見れて、まーぴょんも 子供達もとってもとっても楽しい卒業式でした~





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2276-e6b84dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)