仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



親の本音
先日、母親にとって6人目の孫が産まれたんだけど、弟嫁からよくメールが来るらしい。
もちろんまーぴょんも 弟と交際してた12年前から弟嫁を知ってるし、チビ太が小さい頃は当時小3の今は二十歳になったお姉ちゃんとうちの実家で遊んでもらってたから 仲はいい。
だから 「わざわざ姑にメールするって いい嫁だよね~」 って。
おまけにうちの弟がどんな様子かまで送ってくれるらしい。
仕事から帰ったら弟がお風呂に入れて、哺乳瓶でミルクまで飲ませてくれて、とっても可愛がってくれると。
もちろん実家では見ない父親になった一番末息子の状況を送ってくれるのは まーぴょんの母親にとって とっても嬉しいことだと思う。
嬉しいから こんなメールが来た! って まーぴょんに話すんだろうから。
そんなことを話してて母親がポツリ。

「あの子が結婚して ホッっとした」 と。  すかさずまーぴょんも
「ほんとだねっ。 やっとこさ高校も卒業したくらいだからね」 と。

4人兄弟の一番末の弟は とにかくやんちゃだった。
法に触れることは・・ あっ1回だけあったか。 
うちはバイク禁止なのに友達のバイク借りて無免許で通行禁止を通って、警察に捕まりやがった。
高校行かずに家でタバコ吸ってるし~
ま~そんくらいかな。
でも、うちの兄を始め、上3人は出来がいいっていうか。
あっ、まーぴょんはあんまり出来は良くなかったな。
そんなまーぴょんでも 高校では生徒会長して、ふつ~に育ったわけ、そんな上3人の中、学校行かない一番末っ子でしょ。
学校から卒業できないかも電話があった時、上の兄の時は公立だったし心配してなかったからか 「授業料も安いから1年くらいまた行かせてもいいですよ~」 ってのん気に言ってたけど、私立の弟の時は 「あんな出来の悪いの置いとくより 早く卒業させて追い出した方がいいですよ」 って言ってたくらいだもん。
そんな息子だから、仕事してからも ちょっと上3人と考えも違って幼稚で、結構母親と言い合いしてたの。
そんな心配の種が結婚して、しかも父親になったから と~っても嬉しかったっていうより、安心したんだろうね。
いくつになっても親からしてみれば子供なんだな~


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2258-7b3c32b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)