仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



うちの母ちゃんすごっ。
うちにあった不要な物と、実家の不用品を母親と一緒に近所のゴミ処理場に捨て行ったの。
母親はシーズン毎にゴミを捨てに行ってるから、受付も清算も慣れたもん。
まーぴょんは初めてついて行ったけど、可燃不燃だけじゃなく、プラ、カン、紙までぜーんぶ細かく降ろす場所が分けてあるの。
もちろん職員さんは手伝ってくれるんだけど、まーぴょん達も車から降りて不用品を降ろす。
車から降りたら まーぴょんも当たり前のように職員さんに挨拶はするけど、うちの母親、まーぴょんよりも大きい声で
「こんにちは~ お世話になります お疲れ様で~す」 って挨拶するの。
しかも 低姿勢。 
まーぴょんは仕事でお客様にしかしない様な愛想のいい挨拶をプライベートでするわけ!
ま~自営業だったから実家に住んでる時はいつも見てたんだろうけど、今は一緒に住んでないから なんか久々そんなとこ見たわけよ。
なーんか母ちゃんすごいな~ って思ったわ。
そんなんあるからか職員さんとも顔なじみになってて、ちょっとした世間話したり、本当は持ち帰らないといけないものも優遇してくれたりするわけ。

そういえば実家にいる時は定期的に来るダスキンさんはもちろん、銀行員や訪問販売にも愛想良くしてたわー
もちろん買わないけど、嫌な顔せず明るく丁重に断る。

久々母親のそんなとこ見て、自分がお金を払う立場でも、いろんな意味で もちょっと愛想良くせなんかな~ と反省したよ。 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2257-96d05009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)