仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



お譲り

部屋の片付けしてると 出てくる出てくる。

今日見つけたのは チビはもう使わなくなった ウルトラマンリュック。
保育園、小学校低学年時はとってもお世話になりました。
今はもう高校2年生になったお兄ちゃんのおさがり物。
チビ太は喜んで持って行ってたよな~

いつからだろ ウルトラマンはイヤだ! って言いだしたのは。


今度は1歳4ヶ月になるチビ次郎へ流れます。
まだまだそんな汚れてなく 十分使えるもの。

まだウルトラマンは分からないだろうけど、戦隊物見るようになったら 喜ぶだろうな。


大事に使って またそれを下のチビに。
リュックだけじゃなく 洋服やよだれ掛けをチビ次郎が使ってるの見ると懐かしいし なんだかと~っても温かな気持ちで嬉しくなるんだな~





そんでもてこれはチビ太が保育園へ行く時にまーぴょんが作ったリュック。
ポッケはマジックテープでくっつくようになってて、内側にはフエルトで名前も縫い付けてあって。
よーく出来てる。
手芸は嫌いではないけど、よくもま~こんなの作ったよな~って。
産まれて半年で保育園に行ったチビ太はハイハイしながら じぶんより大きいこのリュックをからってたよな~
それを思ったら 布は擦り切れてるからお下がりには使えないけど、捨てきらんかった~
でも、今回 これも処分。
こうやって写真もとったし、思い出は写真に残しとくことにした。
「ありがとう!」 って言って 処分処分!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2234-2fbaf768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)