仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



インフルエンザが届きました~
我が家にもインフルエンザが届き、チビ太が流行に乗りました~
昨日、月曜日のお昼過ぎに学校から電話があって迎え行ったんだけど、それから直ぐに病院へ。

熱があってぐったりするチビ太はとーっても可愛く、何でも好きなの食べていいから 何がいい??
って聞いて。 そしたら 「コンビニでカードが欲しい!」 だと。
買ってあげるのは食べ物だけ! って言って。
熱は38.5℃くらいあったんだけど、いつもと同じくらい食欲あって、たくさん食べてくれたから ちょっとは安心。
薬を飲んで夕方5時には布団に入って寝かせたよ。

今まで学校を休んでなかったから 学校休みたくな~い! て言ってたけど、インフルエンザは出席停止だから お休みにはならないよ~ て。
それでも給食食べに行きたい~ ってだから 次の日熱がなかったらね! って言って。
結局は次の日も熱があってぐったりしてたから行けないんだけどね。

お布団に入ってるチビ太がまーぴょんを呼んで お腹痛いからすりすりして~ って。
いつもはまーぴょんの気分次第で してやったりしなかったりなんだけど、こんなやって病気の時はいいよ~ って優しいママになる。
お腹すりすりしながらチビ太のぐた~とした 熱のある赤くなった顔見てると まだまだかわいいな~って。
何をしても怒る気なんて出てこない。
片手でお腹スリスリしながら 片手はチビ太がギュッって手を握ってくる。
チビ太の小さい頃の話をしたり 「ママがお腹すりすりするとお腹良くなるよね!」ってな話をしたり。 
自分も何だか落ち着けて、たま~には こんな病気もいいな~ って思うよ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2228-9b211623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)