仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



もうすぐ中学生!
今春小学校を卒業して 4月から中学生になるチビ太の学生服の補整が出来上がってきたよっ。
チビ太は嬉しくてすぐさま学ランを着てニコニコ。
この制服は、高校生の甥っ子のおさがり。
ズボンすそと袖丈が長かったんで、短くしてもらったの。
もち、成長と共に伸ばせるように加工。

チビ太はいつ補整から出来上がってくるの~ って言ってたくらいだから とーっても楽しみだったんだろうね。
中学校になったら野球をする! って言ってるから なーんでも好きなのしていいよ。 って言ってるの。

チビ太が中学入学と同時に 姪っ子が卒業するから学年毎に違う色のジャージや体操服が、そのままチビ太の学年で使えるの。
通学かばんとかも 女の子が使った後だから とっても綺麗でそのままチビ太に使えるね。 って言ってたくらい。
チビ太はお下がりでも ぜーんぜん嫌がってないから 使えるものは使おうね! って言って
その分部活をするなら新しいスパイクや練習着を買ってあげるからね~ って言ってるの。

「中学生になったら 新しい筆箱とシャープペン買って~」  って言ってたから 
「勉強で使うのは何でも買ってあげるよっ」 って。 

こんなチビ太でも 中学生になってだんだん成長するんだな~

来週半ばには保護者合同の中学校説明会があるから チビ太もまーぴょんも 今からそれも楽しみなのら~ 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2205-ed9667da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)