仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



偏愛マップ~
偏愛マップとは自分の好きなものを紙に自由に書き出していったもの。
今日は、A2サイズの紙に自分の好きな写真を貼ったり、言葉を書き出していったりして、一人ひとりその偏愛マップをみんなの前で発表し、そこから見えるその人の強みを見つけていったの~

そして これがまーぴょんの偏愛マップ~
も~大好きなものであふれてて、これ見えてるだけでテンション上がる~ って感じ。
2013-01-20 14_54_26
まーぴょん思いつくまま、A2サイズの紙にはみ出すように写真を貼って、カラフルに可愛く好きなように仕上げたの。
まーぴょんが「私の偏愛マップはこれです!」 って見せたんだけど、「これは誰が作ったって黙ってても きっとみんなわかるでしょうね!」 だって。

強みに『ポジティブ』と『社交性』がある人は、その場に入っただけで ひまわりの様な明るい空気感が周りにも伝わってくる。って。

「私の好きなのは、ピンクとキラキラと可愛いですっ。」 って説明~

マップの一番左上がピンクのキラキラ宝石。 んで右側がピンクのバラの写真。
他の人でも色や貼り方、写真は違えども、宝石とバラを貼っていた人がいて、この二つ、宝石とバラから見える強みが『最上思考』で、もっと上質のものをと上を目指す傾向がる。

そんでもってまーぴょんのお気に入りで発表したのが下の可愛い洋服。
これ十年以上の前の雑誌をその当時切り抜いて保存してたの。 それくらい当時からこんな可愛い洋服は好きだったんだろうな。

その横には ”いくつになっても可愛くキラキラ輝いている人に!” ってコメントも書いて。
「50歳になっても、60歳になっても自分の好きな可愛い服を着てます!」 って発表したの。
こうします! ってな言い方、自分をしっかり持っているところから 『自我』がある。

用紙の真ん中はまーぴょんが講師してる人前に立ってるとこと家族の写真、そしてコメント。
「自分らしく、自分の気持ちに正直に! と 家族の笑顔」

その右側は 和食が好き。 料理を作るプロセスが好き。
建築空間が好き。 図面を見ただけで立体的な映像が頭に浮かび、見える部分よりもその下地、材料、工法に興味が沸く。 

そして一番左下は南国の海や阿蘇の自然、花火の写真。
右下は紅葉や島原旅行をした時の写真。
これは自然に癒されたい、自然の中で五感を磨きたい。
旅行して家族の笑顔を増やしたい、イベントはその季節、来年は同じ時間はないから、その時々を大事に過ごしたい。



見てるだけで ほーんとワクワクしてくるマップになったー。
早速リビングの目立つところに貼ったよ。
明日からこれ見てエネルギー上げよ~

2013-01-20 14_52_24
そしてこれが 勉強会時にみんなの前で偏愛マップを説明しているまーぴょん。
冬なのに 暑くなってなぜか半袖。
身振り手振り笑顔で説明しているさまは まさにプロモーター。
『社交性』と『ポジティブ』全開でしたっ。
 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2185-52a2a3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)