仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



笹子トンネル崩落事故
2月の試験まで、新聞止めてるまーぴょんは 二日遅れで 笹子トンネル崩落事故のことを知った。
この事故で亡くなった方がいらっしゃって。
誰もこんな所でこんなことが起こるとは考えていなかったわけで、ましてや自分がこんなとこで、死んじゃうってことも。

チビ太と夕飯時、この事故知ってる?? ってなことを話してたの。
そしたら 社会の時に先生が話してくれた! って。
だから どんな事故だったのか、何人がそれで死んだのか 詳しく話してあげたの。

そんでもって 人ってどこでどんな風に死ぬかなんてわかんないんだよ。
朝学校行って、「ただいま~」 って帰ってくるのが当たり前じゃないって知ってるよね?
だから 朝は毎日笑顔で 「行ってらっしゃい!」 ってお見送りするんだよ。
だから 毎日楽しい話をして、ニコニコ家族で過ごすんだよ。
だから 何でも一生懸命するんだよ! 
ってな話をした。

チビ太は あっまたか! ってな感じで そ~ゆ~ことね~ って聞いてたけど。

ほーんと人っていつ死ぬかなんてわかんない。
なら ぐちぐち言うより 笑顔になるようなことをしてた方が絶対いいと まーぴょんは思うのよねー

ねーねー あなたは 明日死んでも後悔しない?
死ななくても命はあっても 今日みたいに健康じゃないかもしれない、今日みたいに動けないかもしれない。
それでも後悔しない?

後悔しないように 家族を大事にしてる?
自分を大事にしてる?
本当に自分の体や気持ちを大切にしてるかってな話。
 



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2110-274c14b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)