FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



最後の野球試合
チビ太小学校最後の野球の試合。
背番号4番なのに補欠。
それでもまーぴょんはベンチのチビ太を応援する。
目が会えばニコッ! って。

雨も途中で降って風もあって寒かったけど、でも子供達を見てると楽しい♪
4回で4点取られて・・・
チビ太は5回表から出たけど、結局打席に立つこともなく ゲームセット。
んで、最後の試合は6対0で負けあした~


その後、ミーティングを兼ねて 6年生一人ひとりが今までの野球を振り返ってと一言話し、それに対して先生から労いの言葉を頂いたのよ。
その最中、子供達の中には涙を流して洋服で拭く子までいて、ちょっと離れていた親までジ~ン って感じ。

チビ太は「前回の試合でボールがちゃんと当たったんで良かったです」 って。
それに対して先生は「ボールの投げ方も守備でも体が堅くならず スムーズに出来るところが良いい」 って言ってくれました。

帰りにチビ太に 「なんで泣いてる人いたの?」 って聞いたら
「知らん。何でだろうね~」 だって。

そんでもって、野球の試合は今日で最後だけど、今までママはベンチにいるあなたのことずっと応援してたの知ってる~?  って聞いたら
「うん! 知ってる!」 って。

「あなたがママを見た時は必ずママと目が合ってたでしょ? 合わなかったことなかったよね。 ずーっといつも応援してたから」 って言って。  チビ太も 「うん!」 って。

帰りは 「お腹すいた!」 を連発してたチビ太に、から揚げとチョコパンを食べさせながら楽しく帰ったよっ。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2092-3fcc737d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)