仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



家が落ち着く~
部活に迎え行って、帰る車中でチビ太が言った言葉。
「家はホッとする~ 落ち着く~」  だって。

まーぴょんも家にいると落ち着くし、一人でいるより家族でいた方が何倍も楽しい。
家族向かいあって夜ご飯を食べる時って まーぴょんにとって と~ても楽しみな時間。

まーぴょんが夕食抜いたりする時、自分が食べなくてもチビ太の目の前に座って学校であった話を聞くの。
向かい合って顔を見て同じ場にいることってとっても大事なことだと思う。
1日のうちで家族が顔を合わせることって 学校行ったりしてるからそうそうないと思うの。
だから 家事を後回しにしてでも 夕飯時は一緒に向かい合って顔を見て話をする。

話す事ない時でもチビ太がおいしそうにモリモリ食べてるとこ見てるだけで楽しい。
まーぴょんがニコッ ってするとチビ太も ニカッ ってしてくれる。
それだけでお互い楽しい気持ちになるし、安心するのよ。

食事の後は宿題。
算数プリントが分からん時は一緒に考えて、筆算とかもまーぴょんは別紙に一緒になって解くのよ。
そしたらチビ太が出した答えがあってるかどうかすぐ分かるから。

何気ない日常でも毎日超~楽しい♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2081-26db511e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)