仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



実家にお泊り
まーぴょん実家にお泊りするのはあまり好きではない。
お風呂とかベットとか使い勝手が違うから。
でも、今日はお泊りなのら~
なんでかって、兄夫婦がうちの母親と88歳のばーちゃん連れて旅行するから。
だから高校生と中学生の甥っこ姪っ子の食事の面倒見るためにお泊り。
昨年、米寿のお祝いした時に ばーちゃんが来年元気なら旅行連れてってあげる! って約束してたからそれでだって。
優しいよね~ まーぴょんも敬老の日に何かしてあげようと思ったけど、結局何もしてねぇ。
生きてるうちにばーちゃんの喜ぶことしてあげないと 来年はないかもしんないからね~
きっと娘(まーぴょんの母親)がしてあげるより、孫(まーぴょん兄)がそんなんしてあげた方が ばーちゃんは嬉しいと思うの。
それって母親(まーぴょん母)も自分の親(ばーちゃん)を大事にしてくれる子供(まーぴょん兄)がいるってことは嬉しいことだと思うのよねー
そんなやって ばーちゃんを大事にしてるとこを子供(甥っ子姪っ子)に見せてたら、きっと甥っ子姪っ子も同じ様にばーちゃんを大事にすると思うの。


実家へ部活終ったチビ太連れて行ったけど、甥っ子姪っ子二人ともまだ帰ってきやしねぇ・・
8時過ぎに高校生の甥っこから電話あって 雷ひどいから迎えきて~ って。
軽トラで市内の高校までお迎え。
その間チビ太は実家の大きいテレビで座椅子に座り優雅に見てやがる。
甥っ子は高校生だけど、まだまだ可愛い。
就職のこと、勉強のこと、部活のこと いろいろ話してくれる。
反抗期ってなかったんじゃないかな。
チビ太のお手本になってくれるから まーぴょんはとーっても頼りにしてる。

9時過ぎに用事で外出してた中学生の姪っ子が帰ってきたから やっと寝れる~ ってこちらでも10時前にはベットへ。

明日は甥っ子が5:30には起きて学校行くから まーぴょんも早起きせなん。
でもねー まーぴょんが寝る前に 甥っ子が夕飯の残りカレーは冷蔵庫のどこに入れとく? 朝からまーぴょん起きるの大変だろうから 自分でして食べるよ~ だって。
優しいね~ と思いながらふかふかのベットで寝たよ。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2078-94818f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)