仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



健康生活経過報告~
先月から始まった 健康生活も1ヶ月を過ぎまして、本日身体測定してきたら~
なんと! 1ヶ月で2.5㎏減量してました。
おまけにウエスト4㎝減。
現在体重52.5㎏

ふわぁ~ たった2.5㎏かよ~ って思ったのよ。
だって、2.5㎏太るのなんて 超がつくほど楽勝だぜ~
でも、減らすのって、超がつくほど大変なのよ~
でも、通常-5㎏で-5cmって言うから まーまー順調かっ。

サプリメント飲む? って聞かれたけど、健康生活は一生の問題だから 前日食べ過ぎて次の日に調整で飲む分にはいいかもしんないけど、毎食きちんとした食生活してたら そんな余計なお金掛けることも、余計な栄養取る必要ない。 ってことで。

ダイエット食品は実家にたくさんあるし、親兄弟試してるし、まーぴょんもいくつか飲んだこと、食べたことあるんだけど、そうそう続かないのよ。
3ヶ月続けば良いほうかな。
値段がいいのは美味しいしから最初のうちは体重も落ちるしいいんだけど、やっぱり飽きちゃうのよね~
それだったら 最初からそんな補助食品使わずに毎日のバランス良く食事に気をつけて 腹八分に食べてた方がお金も使わずに 健康的だろ~ って思ったりするの。
まっ それが出来れば誰もダイエット食品に頼らないんだろうけど。

今回ね~ 体重が47㎏になったらビキニ着て泳ぎたいから ご褒美にハワイ連れてって~ って言ったの。
そしたら 天草? 天草? って3回も聞きなおして。  ワイハ! って言ったら金貯めるまで3年待ってくれ・・・ と言われあして・・・。
そんなん3年も待ってたら 元に戻るワイ! ってことで。 大笑い。
まー健康生活は 体重維持してなんぼだから。
目標体重になることが目的ではなく、ずっとベスト体重キープして健康な生活おくることが一番だから ご褒美なんぞはいらないんだけど。

今回は試験が2月にあるし、それに合格したら黒川温泉宿泊ツアーに連れてってくれるということで~
今から小遣い貯めとくんだって。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2034-bfc0e8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)