仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



承認
最近話してると、よく まーぴょんの良い所を言ってくれる。
良い所って言っても まーぴょんは普通にしてることで 良く思われたくて言ってるわけでもないし、特に家族との間や第三者の知らない人が入ってきた時とかは つくろってもボロが出ると思うのよ。

まーぴょんが普通に当たり前にしたり 言ったりすることを いいね! って言ってくれるから まーぴょんとしては目からうろこ的な感じ。

ゴルフをしてても ビューーンって飛ばす所をコロコロって行ったとして 普通なら 
「あ~あ コロコロしか行かんかったーー」 ってテンション下がるような場面でも、まーぴょんは 
「やった~ 前に転がった~ 後じゃなくって良かった!」 ってな。

この前外出した時でも まーぴょんを見てたら、知らない人にも気軽に話しかけられるし、その場の雰囲気が良くなって、相手も気持ち良くなるよ。 って。
ふ~ん。  
初対面の人に話しかけるのは なーんもハードルなくって、家族に話しかけるのと一緒くらいのレベル。
何かしてもらった時 「ありがとう♪」 って言うのは 「すみません」 よりお互いいい気持ちになるから。
まーぴょんにとっては、そんな褒められるほどでもなく、当たり前のことなんだけど~

話してても、ケラケラ笑顔になってくれるし、お酒の席でも下ネタも上手くかわして笑ってくれるし、仕事ネタも上手に乗ってくれるから 楽しいよ。 って。
へぇ~ まー まーぴょんはいたって普通ーーのことなんですけどね。

ゴルフ代出してもらってるのに、みんなにワイワイやって飲んでるのに、「つまんなーい」 なんて言えないじゃん。言わなくても そんなそぶりも見せれない。
って言うより、つまらない。って最初から分かってるのには行かないし。
そんなのに参加すること自体、時間がもったいない。
下手なゴルフでも何でも参加するからには楽しまないと♪
誘ってもらった以上、楽しむのが礼儀だと思ってるからか??
うーーん 楽しくないと思ってもそれを表に出さずに、楽しいふりをするのは礼儀だけど、そんな礼儀とか考えずに自分が楽しんだ方が楽だし、第一そっちの方が自分がおもしろいじゃん。

そうそう、まーぴょんは一番の強みに ”ポジティブ” ってのがあるから どんな状況の中でも楽しいこと、いいことを見つけるわけよ。 見つけるのが得意っていうより、そこにしか目が行かないの。

意地悪する人がいたとしても、そんな人だって分かっただけでも良かった~ とか。 事故ったとしても このくらいの事故ですんだから 良かった~ とか。
とにかく前向きなのよ。 それは良くも悪くも持って生まれたもので、違う見方をしろ! って言われてもできないもん。

でもそんな人が回りにいなかったから。 ってまーぴょんが当たり前にやってることを一つ一つ教えてくれて、認めてくれるんで、なーんかまた嬉しい気持ちになったよ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2027-e74dddf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)