仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



プロポーズ!?
以前の記事を読み返してたら、あ~これねっ。 ってなプロポーズ記事。
あっそ~ 読む人が読めば プロポーズされたって感じになるのね~

まーいいわっ。 親しい人は聞いてくるし、書いた事は何にしても 受け取る側でどうにでも受け取れるからね。
そんなこといちいち気にしてブログなんぞ書けやしねぇ。


ブログもメールも同じなんだけど、文字で気持ちが伝わるなんて まーぴょんは思っていない。
だって受け取る人の気持ち次第、読み方次第で どーにでも受け取れるから。
それが分かってるから まーぴょんは言葉を通して自分の気持ちを伝えて相手の気持ちを理解するの。

言葉はねー ウソも発せるけど、相手のニュアンスが分かるから、そのウソも何でそんな事を発したのか表情で背景が分かるものもあるんだよね~
自分の身を守るための物なのか、はたまた相手のためを思ってのウソなのか。
別にウソだけじゃないよ。
普段、何気ない会話の中でも、声のトーンや目の動き、顔の表情ひとつにしても、メールでは伝わらないものが言葉を交わせば伝わるんだよ。
特にネガティブな事を発する時は 相手を傷つけたくない時は絶対にメールは使わない。
あっ、傷つける時は あえてメールする時もあるけど~  なーんて。


まーぴょんは信頼していた人からもらった攻撃メールに対して 消さずにずっと保護してとってるの。
普通は、もう二度と見たくも 思い出したくもないからすぐに消すようなメールでも。
それは何でかって
その時そのメールを見て 超がつくほど傷ついて大泣きした気持ちを忘れたくないから。

言葉はね、発したら取り消せないけど、いくらでも自分の感情や時間の経過っていう上書きが出来るから、聞いたことを忘れることも、その根底の思いを聞くこともできるんだよ。
ただ、メールは文字として残るから 言葉以上に相手を傷つけるし、取り消すことさえ不可能なんだよ。
だからずっと消さずに、一番メールではもらいたくなかった 傷ついたメールをあえて残してる。
もう二度と後は振り返らない。
こんな惨めな、死をも覚悟した辛い時を思えば、何だって乗り越えていけるもん!
って そのメールもらった時は、ちょっと恨み節入ってたかもしんないけど、今はま~ったく何も思わない。

何も思わないっていうか、もちろん相手を恨んでるわけでもないし、幸せになってほしいとも 不幸になってほしいとも何も思わない。
偶然会っても傷ついた感情が沸くよりも よっ! 元気~? って感じかな。
それより今週末家族と何しよ~ って楽しいこと考えることしか頭が向かん。

生きるのがしんどいくらい あんなん傷ついても、あ~ 人ってこんなん強くなれるんだな~ って 数ヶ月経って改めて実感。
家族と周囲の人の温かさ、愛情で 死を覚悟したほどの過去も今はもう 楽しい未来だけ見れるんだな~
ありがたい。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2026-d929e1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)