仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



運動会!

子供達はかわいい!

チビ太は6年生なのに、まーぴょんが手を振ると、他の人には見つからないように 手をあげてくれる。

昼休み前の全校踊りの時は笛係りで皆の前で踊って、集合などの笛を吹いてて と~っても頼もしいお兄ちゃん。
1年生の子達と比べると、6年生はとってもしっかりしてて、でも 1年生は先生の話の時もキョロキョロ手をそわそわしてて、チビ太もこんな頃あったんだよな~ って 1年生見てても可愛い♪

親子競争は親と子それぞれ反対方向から出発して、途中で落ち合って、風船を割って子供が親をおんぶしてゴールするんだけど、チビ太は練習通り まーぴょんをおんぶしてくれて1位でゴール!
チビ太は6年生で一番小さいから どっちがおんぶするの?? ってお母さん達に聞かれたけど、ちゃんとチビ太がおんぶしてくれました~
他の子見てても 大きいお父さんおんぶして苦戦したり、子供がつぶれたから途中から親がおんぶしたり、見てても楽しかった。
チビ太はゴールしてもまーぴょんをずっとおんぶしてて、頼もしくなったな~ って。
んで、競技が終って全員で退場門に行く時は チビ太と手をつないで行ったんだけど、他のお母さんから 「いいな~ ママも手をつなぎたーい」 って子供に言って断られてた。
まー チビ太も手をほどこうとしてたのを 無理やり握ったんだけどねっ。


みんんでお弁当を食べた後は高学年の組体操!
ビデオは兄嫁に頼んで、まーぴょんはチビ太が良く見える所を確保。
3段組や人間扇をする時も ずっとチビ太が見てて、チビ太もポーズが決まる毎にどや顔。
最後に本部席前で数人ずつ 「ヤーッ!」とかポーズを決めるんだけど、クラス最後のチビ太の組は、両隣の人のひざの上にチビ太が乗ってポーズ。 
「オレ達が小学校の高学年だ~」 ってチビ太が言って、大拍手。
ばっちりビデオにもカメラにも収めたけど、もーぅ あんなにボケーっとしたチビ太も成長したな~ って涙ちょちょ切れそうだったよ。

運動会が終った後は たーっくさんたーっくさん褒めて、振替休日の明日は た~っくさん遊ぼうねっ! って約束したよ。

小学校最後の運動会で、チビ太も楽しみにしてたから 組体操、見に来て欲しい! って言ってたけど、今日は平日でみんなお仕事だから しかなたないね。
またビデオ見て チビ太を褒めてあーげよ。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/2012-871d418c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)