FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



優先順位
Ppasokonn1.jpgいろんな事を積極的に 行っていると、どうしても日程的に重なってしまう事がある 
自分の中で 一番にしたいことを優先できればいいが、お金をかけて受ける講習会 などは そうも言ってられなくなる。  履修ができれば良いが 全く変更のきかないものもある。

仕事をしていると 限られた時間の中で 家事や育児をし、そしてそのまた限られた中で 自己啓発の勉強をし、そのまた限られた中で 余暇(友達と遊んだり ショッピングなどの ストレス解消) をするような形になる 
だから自然と たくさん時間があった頃のように 声をかけられれば どこへでも遊びに 行くような事はできなくなり、相手も 場所も自分で きちんと選ぶようになる 

選ぶ基準は人それぞれだが、まーぴょんは その人といて 自分が成長できる人 パワーをもらえる人、気が上がって会えて良かった と思える人、と会うようにしている。 

まーぴょんの中では 今は成長する時期だと思っているので、誘惑の多い 楽しい遊びは断ってでも 気の上がる出会い や 自分の時間を大切にしたい 

 
スポンサーサイト





この記事に対するコメント
コメントありがとう!
v-238 シンヤさんへ
仕事も 恋も どんな人との出会いも 何でも必然だと 思ってます。 自分が成長して いきいきとし、人間的レベルが 上がれば、同じような運気のある人と 波長が合って 素敵と思える出会いがあると 信じてます。 その逆もありき。 まずは 自分磨きが 私の課題です!

【2007/02/13 22:31】 URL | まーぴょん #e2xIBKiE[ 編集]


仕事・家事育児合間見て講習会に行ってるですか!!自分も今後フリーター→造園業に戻るので、国家試験 造園施工管理2級を勉強しなければ。以前中卒ですぐに造園業入ったけど、中卒の為実務経験9年以上。 しかし7年目で会社を辞めてしまったので....。

まーぴょんさんの中では 今は成長する時期だと思っているので、誘惑の多い 楽しい遊びは断ってでも 気の上がる出会いや自分の時間を大切にしたい。
それは自分自身も同感です。互い頑張りましょ。
でも自分は彼女と別れたばかりなので、今後は『仕事を恋人』です。 しかし出会いの話があればのりますが(笑)
【2007/02/13 20:16】 URL | シンヤ #-[ 編集]

コメントありがとう
v-238 wakabatokarehaさんへ
これからも 旅ブログ楽しみに見ますね! ありがとうございます。

v-238 純ママさんへ
ブログ見て頂けてたんですね! 私もちょくちょく訪問してました。 これからも参考にさせて頂きますね!

v-238 きんさんへ
きんさんや カオルさんのブログにも 勉強させられて 反省させられて、自分がちぽけな人間なんだと 考えさせられます。 もっと私もきんさんみたいは 心の広い人間になりたいです。
【2007/02/11 23:41】 URL | まーぴょん #e2xIBKiE[ 編集]


まーぴょんさまこんばんわ。
一日が24時間では足りないくらい頑張ってますね。 仕事に育児、家庭の両立またまた自分の勉強などなどいつも感心してばかりです。まーぴょんさんの自分磨きには脱帽だな。
【2007/02/11 22:45】 URL | きんです。 #-[ 編集]


まーぴょんさま
こんばんは!!純ママです。
毎日仕事、子育てご苦労様です。いつもブログを拝見させていただいて、パワーをいただいてます。
【2007/02/11 21:01】 URL | 純ママです。 #-[ 編集]


こんばんわ
楽しい大阪・北九州良かったですね。
私も気の会った仲間と恒例の若狭湾蟹の旅を終え帰ってきました。
気のあった人・・・会えてよかったと思える人・・・
素敵ですね。
我々6名もそのつながりだと自負しています。
どしどし人間関係を広げてください。
陰ながら応援しています。
【2007/02/11 19:30】 URL | wakabatokareha #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/184-a9c6f1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)