FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



変わらないもの
数通しかない送信済メールをふと見てみた。
約1半年前に大事な人に送ったメール。

そこにはその時の思いがびっしり。
自分の思いを冷静に、そして自分でも考えをまとめながら再認識しながら送ったメール。

読み返しても、今もその時の思いと変わらず。
ただ、その時踏み出さなかった、踏み出す足を止めさせた出来事があって・・
出来事のせいにはしたくないし、いい訳はいくらでも言えるけど、結局 自分自身が一番甘かったし未熟だったんだろうな。

1年半たった今も、そのメールの思いと何ら変わらず、あの時自分を信じて踏み出していれば、きっと変わっていたことは 間違いなくて。
だからと言って、この1年半、無駄だった。 とは言いたくなく。
でも1年半前の思いと何ら変わらない 前に進みたい自分は同じで、
なんだか振り出しだな・・ って感じ。
それと同時に 1年半経っても自分が望むほどの成長してなさに がっくり。

結局人ってそんなに変わんないんだよ。
いつまでも成長して前に進んでいきたい自分と、今までと変わらず何も変化のない無難な道を選ぶ人と。
どっちがいいかなんてそんなもんじゃない。 人の価値感なんて良くも悪くもないから。
ただ、あの時何があっても自分を信じて前に進まなかったことが 少し、いや、かなり腹立たしい。
でも、いくら横やりがあったとしても その道を選んだのは自分であって、人のせいにはできないし。

今回、1年半前のメールを読み返してつくづく思った。
やっぱり自分を信じて進むしかない。
まーぴょんは進んで失敗しても後悔しないし、むしろ何もしなかった方を後悔するから。
まーぴょんの価値はそうなの。
まーぴょんらしくいるってそういうことなの。

今からでも遅くない まーぴょんらしい笑顔でいるために自分を信じて前進するんだっ。
1年後、前進した自分をきっと褒めてあげてる成長したまーぴょんがいると思うから。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/1738-b0c8dcb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)