FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



そうくるか~
月曜日はうち周辺のゴミだし日。
いつも通勤時に朝から車にのっけて、出してるわけ。
ゴミだし場所まで距離にして40m。 

今日はいつものごとく、ゴミを載せ、出勤時家を出て20mくらい行って思った。

「あれっ? 今日、ゴミだし日じゃなかったよな?」
  
車に明日まで乗せておくわけにもいかねぇんで、20mくらいのとこからバックで引っ返して家玄関に置いて 気を取り直して出勤。

しかし、同じ地区でゴミ袋を出してる人を発見!
あぁ・・ やっぱり今日がゴミだし日だった・・・ 
なぜ朝から 今日じゃなく明日がゴミ出し日だと思ったんだろ~??  
まーぴょんにしてはそんなうっかり珍し~

と思ってた。  
そんなミスも何か意味あんのかな~ 
なーんて通勤途中ちょっと考えるほど今日はゴミを出したかったの。

が、しかーし、家に帰って玄関に置いてるゴミ袋を見てチビ太が

「ママ! チビ太の野球帽子ゴミ袋に入ってる~ 捨てたらダメだよ!」 って。

へっ? って思って見たら、数日前帽子を片づけないことに怒って まーぴょんが後で拾おうと チビ太が見てる時にゴミ袋に入れたんだった・・・・。
それが出し忘れてそのまま入ってて、今日捨てたら確実になくなってるとこだった~

ひやぁ~ 野球の帽子って特注でみんなまとめて注文するから このままゴミと一緒に捨ててたら、確実に来年までないとこだった。
ふわぁ~ 朝からゴミ捨てんでホント良かった。

あーー まーぴょんの勘違いから始まったわけだけど、これを気付かせたかったのねl
教えてくれてほんと良かった。
ありがとう。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/1538-5586c155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)